「今週のTERA」(2019年5月6日~13日)


Interior server checklist

ニュース

2019年5月21日(水)にパンドロスサーバーとクーマスサーバーを統合するメンテナンスを実施いたします。サーバー統合の作業についての詳細は来週お届けいたしますが、サーバー総合に向けて下記のことを事前に行ってください。

①アカウントにログインし、全キャラクターでゲームを開始してください。サーバー統合後に複数の同じ名前のキャラクターが存在する場合、プレイ時間の長いキャラクターを優先いたします。 ただし、キャラクターが過去30日間に最低一回ログインしたことが条件となります。

②新たなキャラクター名をご準備ください。 必要な場合、キャラクター名の変更をお願いする場合がございます。 予めご了承くださいますようお願いいたします。

③使用されないキャラクターを削除してください。 キャラクターを削除する前に、大事なアイテムやゴールドを倉庫に保存しておいてください。

④ギルドメンバーの人数が2人以上であることをご確認ください。 サーバー統合に向けてキャラクターが削除される理由によりギルドメンバーの人数が一人以下に減る場合、ギルドが自動的に解散され、復元が不可能となります。

⑤取引仲介人を通して登録しているアイテムをすべて取り戻してください。

注意
両サーバーにキャラクターが存在する場合、キャラクタースロットが多い方のスロット数により新サーバーのキャラクタースロット数が決まります。例えば、現在パンドロスサーバーには6スロット、クーマスサーバーには4スロットがある場合、サーバー統合後、基本的に新サーバーのキャラクタースロット数が10スロットではなく6スロットになります。

ただし、サーバー統合前にEn Masseが全プレイヤーのアカウントにキャラクタースロット拡張券を6個配布いたします。キャラクタースロット拡張券を受け取ったら、キャラクタースロットが多い方のサーバーで使用し、キャラクタースロット数を増やしてください。※1つのサーバーの最高キャラクタースロット数は変わらず、サーバー統合後も19までとなります。

5月21日のサーバー統合に関する主な質問とその回答をこちらのページにてご確認いただけます

イベント

Brawler Leveling Event

5月7日(火)16時~5月14日(火)16時の間、守護軍団の任務のクリア報酬として追加の変化の証拠(5個)を入手します。

5月10日(金)14時~5月13日(月)14時の間、下記の戦場の報酬を増加します。

  • 名誉の戦場
  • クーマスパラダイス

そして、ファイターでLVL65に達成できたら限定プレゼントを貰える「レベリングイベント」が5月13日8時まで継続します。イベントの全ての報酬をゲットできる期間がまもなく終わってしまうので、お早めに全キャラターを育成しよう!レベリングイベントの報酬一覧はこちらです。